シャオリン 海外FX

2018年1月〜12月、海外FXで原資50万円を2900万円(キャッシュバック含)に増やす事に成功。Twiterで毎日呟いていましたが、重い腰を上げでやっとブログを始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドル円・ダウ・日経と、戻り売り狙い組がそろそろ虎視眈々と狙っている

こんばんは。 色々と戻っています。 「お疲れ様。この辺でそろそろ終わりにしてくれ。」 というハンマーも持った戻り売り狙い組と 「ごめん。まだ上行くから踏み上げさえてもらうよ。」 という火炎放射器を持ったショート炙り出し組の パワーバランスが拮抗…

日銀の追加金融緩和なんてないない....と油断は禁物

こんにちは。 本日、気になる記事を目にしました。 内容は海外のアルゴが日銀の「追加緩和」のヘッドラインに円売りで反応するように備え始めた、という趣旨のものです。 www.google.co.jp ホンマかいな? って記事でにわかに信じ難いです。 ある欧州系ヘッ…

ゴールドをバロメーターに一旦静観

こんにちは。 昨日ブレグジット協定の採決も終わり、現在欧州時間ははっきりしません。 私はこういう時は経験上、ヘタに入ると大きく逆行される事かあります。 新しい材料を待っている感じでしょうか。 今は明確にこれを買いたいという通貨がありません。 ド…

ユーロドルまたレンジに戻るのか?ドルインデックスはそろそろ...

こんにちは。 年末から続いた繁忙期と個人的なトレードで手一杯。 ブログがどうしてもおざなりに。 先週一旦大きく1.15を上抜いたユーロドルでしたが、現在1.14632で推移しています。 う〜ん、相変わらずユーロドルですね。 先週、また騙されました。65万以…

ドル円の上値追いは危険。週明けはドル円売り待ち&ユーロはいつ反転?

こんばんは。 金曜日、ドル円は仲値発表後に下がった107.51を安値に108.49で終了しています。 やはり週末に戻してきました。 1時間足 上昇してはいますが、上値が重いという印象です。 直近の大陰線に対してフラッグを形成しているように見えます。 2番底に…

ドル円下落は短期的にはオーバーシュート

色々と暴落しています。 今日の朝にAUDNZDで1.038近辺に待機していた指値がいくつか刺さっていて、何事かと驚きました。後で確認するとチャートの下限時で一時400万円程の含み損を抱えて爆睡していた事になります。暫くして値は戻り無事利益になりましたが、…

一番売られているのは原油! チャートは一旦の反発を示唆しているが..

取り急ぎ原油のチャートになります。 日足チャート RSIは日足でダイバージェンスをつけているので、短期的には明らかに売られ過ぎになります。 1bbl=42で踏みとどまった後、下髭で戻して44〜46.8の間でレンジを形成していますので、まずはここを上抜けられ…

年末にフライングスタートのドル円が年始の投機相場を主導?

新年あけましておめでとうございます。 バリバリ仕事中でして、今も仕事しながら合間合間で書いています。 去年は12月18日のFOMC前から怪しくなり、年末下落したドル円は年明け現在109.2台で推移しています。 短期的には売られ過ぎの水準で、一旦112円前後へ…